【コーチング体験談】落ち込みぎみな僕でも独立という決心がつきました!

宮脇麻実とのコーチングはどんなコーチングですか?

あさみコーチには、どんな話でも受け止めてくれる安心感があります。
僕は「しょうもないアイデア」をよく思いつきます。
あさみコーチとのセッションでは、自分で「しょうもない」と思っていても、話してみると「なるほどー!」とそのアイディアにすごく興味を持って聞いていただけます。「しょうもないと思っていても、この場では話していいんだ」と思えるようになり、話せることによってアイディアが育ち、実際にトライしてみようという勇気が湧き、やってみてよかったと感じることが何度もありました。

コーチングを始めるまでは「どうせこんなアイディア」と自分の中だけで消化していたのですが、コーチをつけるようになってからは「アイディアの量には自信があります!」と、人に言えるようになりました。

またあさみコーチは「僕っぽさ」というものをよく感じ取って伝えてくれるので「あ、これが僕らしさなのかなぁ〜」と自分では気付けなかった自分らしさを気付かせてくれます。

更に、僕の状態に合わせて話を聞いてくれます、僕が前向きな時は、ドンドン背中を押してくれて、落ち込み気味の時はただ聞いてくれて自分を整える時間にしてくれます。

前は落ち込み気味の時は「テンション上げなきゃ」と思っていたのですが、今では「落ち込む時があってもいい」と自分の波に合わせて行動ができるようになりました。

セッションを受けてからどんな変化がありましたか?

具体的に起こった変化としては、落ち込み気味で無職だった状態から、いきなり独立するというとても一人ではできなかった決断をすることができました!
本当に感謝しています!

コーチングをどんな人におすすめしたいですか?

・新しい挑戦をしたいけど、一歩踏み出す勇気が出ない人
・忙しすぎて自分の内面が置き去りになっている感覚がある人
・自分らしさで悩んでいる人
・アイディアや思考の整理を定期的にしたい人
・自分の話をすることが苦手な人